ニュースリリース

  1. ブリヂストンスポーツホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2012
  4. ゴルフクラブ『TOURSTAGE X-DRIVE 707』新発売

ニュースリリース

2012年1月
【商品特長】

1. 構えやすいシャープな形状で、高い操作性を追求
X-DRIVE 705 TYPE455のすっきりとしたシャープな形状を継承しながらも、高い操作性を追求したヘッド形状です。

2. さらなる強弾道を追求する、進化した「INTEGRATED POWER BODY」
X-DRIVE 705対比、さらなる高打出しと、フェース下部の広反発化で、強弾道の飛びを追求しています。


3. 自分好みのフェースアングルに微調整できる「VARIABLE ADJUST SYSTEM」
フェースの向きにこだわりを持つゴルファーが、自分にとって最も構えやすく、打ちたい弾道をイメージできるフェースアングルに微調整するための設計「VARIABLE ADJUST SYSTEM」(バリアブル アジャスト システム)を搭載しました。ネック形状は、TOURSTAGE Xのこだわりである、アドレス時にすっきりと見える形状を追求しています。



【シャフトラインアップ】 
強弾道の飛びを生み出す、グラファイトデザイン社と共同開発の「Tour AD B12-01w」のほか、ツアーで人気の「Tour AD BB-6」をラインアップしています。この他にも各種特注シャフトを取り揃えております。

■Tour AD B12-01w
中間部から先端部にかけて剛性を高めることで、強弾道の飛びと安定性の両立を図りました。また、中間部から手元にかけては、 剛性を抑えることで振りぬきの良さを追求しています。


■Tour AD BB-6(グラファイトデザイン社製)
先端から中間部の剛性を強めることで、シャフト挙動が安定し操作性と方向性が向上。手元部分がほどよくしなることによって、タイミングが取りやすく、振り遅れを感じさせない一体感のある振り抜きを実現します。また、ダウンスイングからインパクトにかけて無駄なくしなり戻り、ロス無く力がボールに伝わり強弾道を実現します。


←BACK (2/3) NEXT→