BRIDGESTONE PASSION for EXCELLENCE


プレスリリース

2007年9月
【商品特長】
ボール初速をアップさせ安定した飛びを可能にする
『パワーゾーンテクノロジー』
打点がばらつくアベレージゴルファーのボール初速を、更にアップさせる新しい技術『パワーゾーンテクノロジー』を搭載。特に、オフセンターヒット時のボール初速保持率を高め、安定して飛ばせる機能を追求しました。
1.最適重心設計で更に飛ばす
ヘッ ドボディに、軽比重新素材『Ti811』を採用し、ボディの軽量化(3.5g)を実現しました。軽量化によってうまれた余剰重量と、新トライアングル形状 により、深重心化を図っています。また、重心アングルを大きくすることで、よりつかまってやさしく飛ばせる最適重心設計です。

2.アベレージゴルファーの打点にあわせた高初速設計
●DUAL FIN FACE
クラウン及びソール部分に、コの字型に張りだした『DUAL FIN FACE』によりオフセンターヒット時のボール初速保持率を高め、反発有効エリアを拡大しています。

●新部分肉厚フェース設計
アベレージゴルファーの打点に合わせ、さらに進化した新部分肉厚フェース設計によって特に、トゥ上部、ヒール下部でインパクトした際の、ボール初速をアップさせ、安定した飛距離アップを実現しています。
3.ボディ剛性をアップさせ振動抑制する新ソール形状
08V-iQは、ボディ剛性を高める新しいソール形状で、振動を抑える設計を採用しています。

ソール面に色がついている部分が振動を表していますが、ターボラバーを搭載していた06年モデルとほぼ同等の振動抑制が実現できています。

08年モデルは、構造と素材により、高音領域での打音の伸びが長く、心地よいインパクト音を実現しています。
←BACK (2/4) NEXT→


Copyright© 2007 Bridgestone Sports Corporation