ニュースリリース

  1. ブリヂストンスポーツホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2013
  4. 『BALL NAVI(ボールナビ)』 登場

ニュースリリース

2013年2月

~ 自分にぴったりのボールを選んでゴルフを変えよう! ~
『BALL NAVI(R)(ボールナビ)』 登場
ブリヂストンスポーツ株式会社は、当社のゴルフボールラインアップの中から、ご自分にぴったりのボール選びをナビゲートするシステム『BALL NAVI』を開発しました。

当社が行った3,000人のユーザー調査によると、約70%のゴルファーがボール選びで悩んでいるという結果が出ました。お悩みの内容としては、「自分に合っているボールが分からない」、「ボールを選ぶ基準がわからない」、「それぞれのボールの特長が分からない」といった項目が多く挙げられます。
そこで当社では、ボール選びに悩むゴルファーが、ご自分に合ったボールを選び、スコアアップを目指していただきたいという思いから、『BALL NAVI(R)』システムの開発に至りました。  

同システムは当社ホームページに掲載しており、パソコンからアクセスできます。なおパソコン版では、宮里藍選手による『BALL NAVI(R)』解説動画、正しいボール選びに関する動画がご覧いただけます。また、スマートフォン版も用意しており、店頭でボール選びに悩んだ際に簡単にご利用いただけます。
■『BALL NAVI』操作手順
  1. アベレージスコアを選択
  2. ヘッドスピードを選択
  3. ティーショットの状況を選択
  4. ティーショットで重視する事柄を選択
  5. グリーン周りのアプローチ方法を選択
      ↓
推奨ボールが提示されます。
■『BALL NAVI』閲覧方法
<パソコン版>
下記URLからご覧いただけます。
http://www.bs-golf.com/products/ballnavi/

<スマートフォン版>
下記QRコードからご覧いただけます。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
*Android、iOSどちらにも対応しています。