ニュースリリース

  1. ブリヂストンスポーツホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2013
  4. サンディ・ライル選手とゴルフ用品使用契約を締結

ニュースリリース

2013年1月

サンディ・ライル選手とゴルフ用品使用契約を締結
ブリヂストンスポーツ株式会社は、ヨーロッパを中心に人気が高く、現在もシニアツアー等で活躍している「サンディ・ライル」選手とボール・クラブ・用品に関する契約を締結しました。
同選手は、1985年に全英オープンで優勝し、1998年にはスコットランド人として初めてマスターズを制覇。他にも全世界で30勝を挙げ、2012年には世界ゴルフ殿堂入りを果たしています。今年もミュアフィールドで開催される全英オープン、オーガスタで開催されるマスターズに出場予定です。
同選手のプロフィール、契約内容などは下記の通りです。

当社は、サンディ・ライル選手と契約を締結することによって、同選手の人気の高いヨーロッパ、特に熱心なファンの間で絶大な人気を誇るイギリスとアイルランドにおいて、「BRIDGESTONE GOLF」ブランドが浸透することを期待しています。

【サンディ・ライル選手コメント】

「ブリヂストンゴルフと契約し、数々の名選手の仲間入りをすることが出来、とても気分が高揚しています。
B330のゴルフボールには本当に感心させられました。
このボールで今季プレーするのが大変楽しみです。」

【プロフィール】
◆氏名 Sandy Lyle (サンディ・ライル)
◆生年月日 1958年2月9日
◆出身地 スコットランド

【使用物品】
ボール、クラブ、キャディバッグ、グローブ、傘
※使用ブランドは
BRIDGESTONE GOLF(ブリヂストンゴルフ)

【主な戦績】
◆1988年 マスターズ 優勝
◆1985年 全英オープン 優勝

※その他
世界ゴルフ殿堂入り(2012年)
英国MBE勲章 叙勲
欧州ツアー賞金王 3回
ライダー・カップ出場  5回