ニュースリリース

  1. ブリヂストンスポーツホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2013
  4. 『TOURSTAGE X-DRIVE 909/709』新発売

ニュースリリース

2013年1月
【商品特長】

1. プレーヤーのニーズに合わせた3タイプのヘッド形状
420cm3の小ぶりな洋ナシ形状の『X-DRIVE 909』、430cm3丸型形状で操作性を重視した『X-DRIVE 709 D430』、450cm3丸型形状でつかまりを重視した『X-DRIVE 709 D450』の3タイプをラインアップしました。
ヘッド重心位置をモデル毎にフローさせ、ヘッドに性能差をつけることで、プレーヤーの志向に合わせて選んでいただけます。


2. 力強い飛びを追求する新ヘッド設計「Xtreme Impact Technology」
ボディ(クラウン+ソール)は、新技術「グルーブメッシュ」を施すことで、ボディ全体をたわませて、力強い飛びを追求。
またフェースは、トゥとヒール側に溝を入れることで反発エリアを広げ、安定した飛びを追求しています。
ボディとフェースの相乗効果で、力強い飛びを追求する新ヘッド設計「Xtreme Impact Technology」(エクストリーム インパクト テクノロジー)です。


3. フェースアングルのわずかな違いにこだわる上級者のための「VARIABLE ADJUST SYSTEM」
X-DRIVE 707にも採用している、打ちたい弾道をイメージできるフェースアングルに微調整が可能な、「VARIABLE ADJUST SYSTEM」(バリアブル アジャスト システム)を搭載しています。
ホゼル周りは、TOURSTAGE Xのこだわりである、スイングに集中できる、構えやすいすっきりとした形状です。


【シャフトラインアップ】 
「弾き感」と「シャープな振り感」を生み出す、グラファイトデザイン社と共同開発の「Tour AD B13-01w」は、プレーヤーに合わせ、Type50、Type60、Type70の3つの重量帯をラインアップ。また、ツアーで人気の「Tour AD GT」シリーズ、「Diamana B」シリーズもラインアップ。この他にも各種特注シャフトを取り揃えています。

【プロコメント】 ※下記はプロが試打した感想です。
プロ モデル コメント
宮本勝昌 909 ボール初速が速く、弾道に速さ・強さがある。
横風に強いから、横風に対する不安感がない。
近藤共弘 709 D430 低スピンで飛び、キャリーも飛距離も伸びた。
高山忠洋 709 D450 打感が良い。
ほどよくつかまる感じもあって良い。

←BACK (2/3) NEXT→