ニュースリリース

  1. ブリヂストンスポーツホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2011
  4. まっすぐ飛ばしたいと願う、すべてのゴルファーに贈るV-iQウェブムービー「シンクロナイズド スウィンギング」公開開始!

ニュースリリース

2011年11月

"すべては「まっすぐ」のために" ブリヂストンスポーツから V-iQ 新発売!
まっすぐ飛ばしたいと願う、すべてのゴルファーに贈るウェブムービー!

『シンクロナイズド スウィンギング』
二○一一年一一月一一日一一時一一分、公開開始!
(2011年 11月 11日 11時 11分)

史上初!? ゴルファー70人によるシンクロナイズドパフォーマンス!
全国のまっすぐ打てないアベレージゴルファーの皆さん!
直進性の高いV-iQ だからこそのパフォーマンスをご覧ください!
ブリヂストンスポーツ株式会社は、2011年11月11日の「TOURSTAGE V-iQ」シリーズ新発売を記念して、そのコピーである"すべては「まっすぐ」のために"をテーマとしたウェブムービーを、同年11月11日11時11分と「まっすぐ」にこだわって、当社ホームページ(http://www.bs-golf.com/)にて公開いたします。

5代目となる「V-iQ」シリーズは、ニューインパクトマネジメントシステムにより、やさしく、曲がらない、まっすぐな飛びをサポート。曲がらずまっすぐに飛ばすことを最大の望みとしているアベレージゴルファーの皆さまに向けたシリーズです。
今回のウェブムービーでは、そんな皆さまに「V-iQ」シリーズの精度を感じていただくため、なんと、総勢70名のアベレージゴルファーたちによるシンクロナイズドパフォーマンスをご披露いたします。
題して、『シンクロナイズド スウィンギング』
全員一斉のチームスイング、リズムにのせたウェーブスイングなど、70人のゴルファーたちによる一糸乱れぬパフォーマンスで、彼ら70人全員が操る「V-iQドライバー」の精度の高さを感じとっていただきたいと思います。
直進性の高い「V-iQ」シリーズだからこそ実現した、このシンクロナイズドパフォーマンス。
映像をお楽しみいただく中で、その正確性、精度の高さを感じていただければと思います。


<ウェブムービー概要>
◆タイトル:『シンクロナイズドスウィンギング』
◆公開日:二〇一一年一一月一一日一一時一一分(2011年11月11日11時11分)~
◆公開ページ:ブリヂストンスポーツ ホームページ GOLF MEGA TOWN
http://www.bs-golf.com/
◆出演:アベレージゴルファー 70名
◆尺数:1分52秒

<今回のウェブムービーに関して>
「曲がらずにまっすぐ飛ばす」というアベレージゴルファーの望みを叶えるために生まれた新しい「TOURSTAGE V-iQ」シリーズの機能特性を表現するために生まれた『シンクロナイズド スウィンギング』というパフォーマンス。
今まで、ゴルフを題材としたウェブムービーといえばテクニックノウハウやオモシロ空振り映像くらいで、数えるほどしか存在しなかったゴルフエンターテインメントムービー。今回の『シンクロナイズド スウィンギング』は、V-iQの精緻さ、使いやすさがあればこそ生まれた映像であり、その性能の高さが、参加いただいた70名のゴルファーの皆さんの、一糸乱れぬ精度の高いパフォーマンスへと繋がっています。
「まっすぐ飛ばない…」とお悩みのアベレージゴルファーの皆さんに、是非お楽しみいただきたいと思います。

<撮影エピソード>
千葉県南房総の「館山カントリークラブ」で行われた撮影では、これまでゴルフ関連のCFではなかなか使用されなかった様々な撮影機材を導入して実施されました。
中でもラジコンヘリにカメラを搭載して撮影したシーンでは、ゴルフ場特有の海風と闘いながらベテランのラジコン操縦士の見事なコントロールでかつてない映像を撮影することができました。
また、クラブの先端にカメラを設置したGo Pro HDカメラでの撮影は、ボールをインパクトする決定的瞬間を見事にとらえています。
70名のゴルファーのリズムをあわせるために導入されたリズムカウントシステムもその効果を最大限に発揮し、映像の中にあるように一糸乱れぬスイングを生み出すことができました。


  (1/2) NEXT→