ニュースリリース

  1. ブリヂストンスポーツホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2011
  4. ゴルフクラブ『TOURSTAGE V-iQ CL』シリーズ新発売

ニュースリリース

2011年8月

【商品特長】

■ドライバー:安定したストレートボールで、遠くへやさしく飛ばせる

1. 女性専用設計のヘッド形状
メンズモデルと比べて、ヘッドを約1.5mm薄く設計し、またフラットクラウン形状にすることで低重心化。さらに、重心深度も深く設計することで、ラクにボールを上げることができ、最適スピンで安定して飛ばせます。


また、メンズモデル同様、クラウン部分には重心位置を示す進化した「Neo ターゲットアイ」を搭載。構えたときのプレッシャーをやわらげると共に、芯を自然に意識しやすく、スクエアインパクトをサポートします。


2. ミスヒットでも安定して飛ばせるフェース設計
女性ゴルファーの打点のバラつきに対応した部分肉厚の広反発設計「インテリジェントターボフェース」を採用し、オフセンターヒットでも安定した飛距離性能を発揮します。


3. 爽快なフィーリングで飛ばせる「スーパーターボラバー」
ヘッドのソール後方にスーパーターボラバーを内蔵し、爽快な打球音と心地良いフィーリングを実現します。



■アイアン:ストレートボールでやさしく飛ばせる

1. 女性専用設計のヘッド形状

メンズモデルよりもフェース高さを低く、トップブレードの幅を薄く、ソール幅を厚くすることで低重心化し、ラクにボールが上がり、高弾道の飛びを追求。また、特にフェースヒール側を低く設計することで、しっかりボールをつかまえられ、ストレートボールを実現します。


2. ミスヒットでも安定して飛ばせるフェース設計
フェースの下部方向へ薄肉エリアを広げることで、前モデル対比、反発領域を約17%拡大し、オフセンターヒットでも安定した飛びを実現します。


3. ソフトなフィーリングで飛ばせる「トリプルターボラバー」
ヘッドのトゥ、ヒール、センターの3ヶ所にスーパーターボラバーを内蔵し、ソフトなフィーリングを追求しました。


■プレースタイルに合わせて選べる豊富なラインアップ
フェアウェイウッドは3番から11番まで、6番手をご用意。「110~140ヤード前後打てるクラブがない」といった女性ゴルファーのお悩みに応えます。また、ユーティリティもU3~U6をラインアップし、スイングタイプやレベルに応じてさまざまなセッティングが可能になっています。

【想定飛距離チャート】

シャフトは、評価の高い前モデルの剛性を継承しつつ、やや先重心化で、ヘッド側のほどよい重みを感じながらスイングでき、安定感を追求した新開発の女性専用設計シャフトを採用。また、しっかり振れる「R」フレックスもラインアップし、幅広い層の女性ゴルファーのニーズに対応します。



←BACK (2/3) NEXT→