ニュースリリース

  1. ブリヂストンスポーツホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2011
  4. 「BRIDGESTONE GOLF」ブランド 日本展開開始

ニュースリリース

2011年7月

~ ついに日本上陸 ~
「BRIDGESTONE GOLF」ブランド 日本展開開始
ブリヂストンスポーツ株式会社は、アメリカで展開している「BRIDGESTONE GOLF」ブランドを、2011年8月10日より、日本で展開開始致します。

「BRIDGESTONE GOLF」ブランドは、当社が2005年にアメリカで立ち上げたブランドです。展開開始後の2006年には、PGAツアー国際連盟によって創設されたゴルフの国際トーナメントシリーズである、WGC(World Golf Championships)の公式スポンサーになり、さらに2007年にはアマチュアゴルファーのボール選びをサポートする「Ball Fitting」を開始するなど、アメリカ国内での認知度アップを図ってまいりました。

そして昨年、「マット・クーチャー」選手が、見事PGAツアー賞金王を獲得。また、USLPGAツアーで活躍する「ポーラ・クリーマー」選手がメジャー大会「全米女子オープン」で「BRIDGESTONE GOLF」ブランドのボール(TOUR B330-RX)を使用し優勝したこともあり、アメリカ国内のゴルフボール市場で年間販売シェア金額2位を獲得しました※1。さらに今年は、アメリカゴルフダイジェスト社による「2011年 HOT LIST」のゴルフボール部門で、最多ゴールド賞を獲得しています※2

アメリカ国内での「BRIDGESTONE GOLF」ブランドの認知が高まってきたことを受け、日本ゴルフ市場全体の活性化、新規顧客層の獲得などを図っていきたいと考え、同ブランドを日本で展開致します。

当社はこれからも全てのゴルファーの皆様に、新しい価値やゴルフの楽しさをご提供する会社であり続けます。

※1: 米国ゴルフボール販売シェア金額2位。(Golf Datatech社調べ、2010年年間On&Offコース、金額シェア11.6%)
※2: 「HOT LIST」は、アメリカゴルフダイジェスト社が毎年実施している、各メーカーの新製品を同社評価パネル(科学者、小売店、コーチ、アマチュア、ゴルフダイジェスト用具編集者など)によりランク付けするもの。
【BRIDGESTONE GOLFブランド コンセプト】
今日のラウンドが「もっと楽しく」「もっといいスコアで」あることを予感させてくれるブランド。
自分らしく。クールに熱く。ゴルフを楽しむために選ぶギア、それがブリヂストンゴルフです。

  (1/3) NEXT→