ニュースリリース

  1. ブリヂストンスポーツホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2011
  4. 『TOURSTAGE PHYZ CL』シリーズ 新発売

ニュースリリース

2011年1月

【商品特長】

1. 振りやすさ
新開発の軽量シャフトと、軽量グリップを採用し、2003年以降のTOURSTAGE CLシリーズのクラブ史上、最軽量の設計。気持ちの良い振りぬきの良さを追求しています。
※ドライバー、アイアンのみ。当社調べ


【PHYZ CLデュアルフィールグリップ】


メンズモデル同様、手になじむしっくり感(外層=柔らかめ)と、インパクト時のしっかり感(内層=硬め)を両立したデュアルフィールグリップ。
※特許出願中

【新開発 軽量シャフトPZ-401W】


【ドライバーシャフト特性(L)】
38gの軽量設計で、手元側のしなりを感じながらゆったり気持ちよく振れる設計。
女性がしなやかに振りやすく、ヘッドスピードアップが期待できる、44インチ(L)の女性専用設計。
※当社調べ




2. 気持ち良い大きな飛び
ウッド(ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ)は、新開発のハーモニックメタルとスーパーターボラバーという制振特性の異なる2つを組み合わせることで、無駄な振動を抑え、気持ちよく飛ばせる心地よい打感を追求しています。
またドライバーは、メンズモデルよりも0.1mm薄肉化した、広反発設計の「PHYZ フェース」により、芯を外してもやさしく大きく飛ばせます。 


アイアンは、反発性の高い薄肉ハイパーマレージング鋼をL字フェースにし、打点付近の反発性能を高めることで、やさしく飛ばせる設計です。
ヘッドには、インパクト時の無駄な振動を抑える新開発の「ハーモニックメタル」をインサートし、薄肉フェース特有の無駄な振動を抑え、飛びを感じるマイルドな打感を追求しています。


3. やさしい打ちやすさ   
ドライバーは、メンズモデルよりもヘッドの厚みを1mm薄くし、低重心化を図り、球の上がりやすさを追求しました。また、メンズモデルよりもシャロー&フラットな形状にすることで、やさしく構えやすいイメージを生む、安心感のある女性専用のヘッド形状です。


アイアンは、メンズモデルよりもトップブレードを約1.5mm薄くし、フェースの高さも約1mm低くすることで、より低重心化を図り、球の上がりやすさを追求しています。 また、ブレードのエッジを丸め、より女性らしい柔らかいイメージを出すことで、構えたときの安心感を生みます。


4. 充実のラインアップ
当社の女性専用サイト「Women's Golf Navi」(http://www.bs-golf.com/womens/)において、女性ゴルファーの皆様に対して「ゴルフ用品への不満」についてアンケート調査を行ったところ、55%もの方がレディスクラブの「ラインアップ」について不満を持っていることがわかりました。「メンズモデルに比べて選択肢が狭い」、「スペックが女性用では物足りない」といった声が多く挙がっていることに対して、PHYZ CLでは『R フレックス』を新たにラインアップし、より幅広い女性ゴルファーの皆様のご要望にお応えします。
※当社調べ。


女性ゴルファーが多用する、フェアウェイウッド、ユーティリティも充実のラインアップをご用意しております。



←BACK (2/3) NEXT→