ニュースリリース

  1. ブリヂストンスポーツホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2010
  4. 『 TOURSTAGE Jr. 』 ゴルフ用品新発売

ニュースリリース

2010年7月

~ジュニアゴルファーの「楽しい」をサポートします~ 
『 TOURSTAGE Jr. 』 ゴルフ用品新発売
ブリヂストンスポーツ株式会社は、『TOURSTAGE』ブランドから、ジュニアゴルファーのためのゴルフ用品(クラブ・キャディバッグ・シューズ)を2010年7月16日に新発売します。

当社ではジュニア向けゴルフ用品を2004年より展開しております。昨今、宮里藍選手や池田勇太選手、薗田峻輔選手といった若手選手の活躍によって、ジュニア用品市場が拡大傾向にあり、更に良い商品を求めるお客様の声にお応えして、新商品を発売することとしました。

※2009年はゴルフクラブ市場全体の売り上げが対前年比88%と落ち込む中で、ジュニアクラブは対前年比124.1%と拡大。(矢野経済研究所のYPSゴルフデータ、「ゴルフクラブ 性別販売数量」に基づく)

今回発売する商品のうち、ゴルフクラブは、身長・体格を考慮した3シリーズ展開で、より軽く、振りやすく、やさしく打てるようフルモデルチェンジしました。またデザインも、「TOURSTAGE」ならではの赤と黒を基調に一新しました。キャディバッグもクラブ同様赤と黒を基調にしたデザインで、3シリーズをラインアップしています。ゴルフシューズは、成長過程のお子様に使いやすいようにサイズ調整用シートを付けたほか、クッション性に優れ足に優しいインソールを採用したジュニア専用設計です。

8月には、子供達が当社契約プロとの触れ合いを通じてゴルフの楽しさを実感し、末永くゴルフを続けてもらうためのイベント『ブリヂストンジュニアゴルフフェスタ』を関西(4日)・関東(9日)で実施し、当日のイベント会場では、この新商品ゴルフクラブを実際に打っていただけます。
『ブリヂストンジュニアゴルフフェスタ』は2005年より毎年春と夏に開催しており、今年で5年目を迎えたイベントです。同イベントは7月6日より、当社ホームページで応募を開始します。詳細については当社ホームページをご覧下さい。(当社ホームページURL:http://www.bs-golf.com/

当社は今後も、ゴルフ用品といったハード面だけでなく、ジュニア向けゴルフスクールや上記ジュニアゴルフフェスタのようなイベント等、ソフト面の拡充にもさらに積極的に取り組み、さまざまな活動を通してジュニアゴルファーをサポートしていきます。

  (1/3) NEXT→