BRIDGESTONE PASSION for EXCELLENCE


プレスリリース

2009年11月
〜 ゴルフもカラーの時代!カラーをもっと楽しもう! 〜 
ビビッドカラーのゴルフボール、ゴルフグッズを発売
ブリヂストンスポーツ株式会社は、今年より当社契約男女プロがツアーで使用し話題になっているビビッドカラーのゴルフボールを、より多くの皆さんに体感していただきたいという思いを込めて、ビビッドカラーのゴルフボールを5種類、11月20日より順次発売します。

また、当社契約男女プロがツアーで使用している、ビビッドカラーのボールの色に合わせたキャップ、バイザー、ハンドタオルの他、ボールが2球入るボールポーチも11月下旬より発売します。

ビビッドカラーのボールは多くの当社契約選手が使用しており、国内男女ツアーで4勝(11月2日現在)を 挙げるなど性能の高さを実証しています。
また、実際にビビッドカラーのボールを使用したアマチュアゴルファーの方々からは、「ボールがはっきり見えるので打ちやすい!」「とても視認性が良く、ロストボールになりにくい!」「遠くからでも自分のボールとすぐに分かるのでプレーがスムーズにできる!」「気分転換になって良い!」など、カラーの効能を高く評価する声をいただいています。
当社が発売しているビビッドカラーのボール「TOURSTAGE X-01B+」「TOURSTAGE V10」の売上構成比をみると、ビビッドカラーの売上が全体の中で半数以上を占めており、アマチュアゴルファーの中でもビビッドカラーのゴルフボールが主流になってきている様子が伺えます。

これからのゴルフはカラーを取り入れながら、楽しく、おしゃれに。当社はこれからも、全てのゴルファーの皆様に、ゴルフの楽しさを提供していきたいと考えています。

 





Copyright© 2007 Bridgestone Sports Corporation