BRIDGESTONE PASSION for EXCELLENCE


プレスリリース

2009年3月
〜あの人気ボールがリニューアル!小さなことからエコ活動を始めよう〜 
『エコスリムボックスTM』採用ゴルフボール 新発売
ブリヂストンスポーツ株式会社は、1989年の発売以来プロが使用したことでも話題となった、人気の「Reygrande」シリーズから新たに『Reygrande EXTRA DISTANCE』と『Reygrande TOUR DREAM』を、また、1991年の発売以来レディスゴルフボールの定番として好評の「ALTUS EV Ladies」をリニューアル した『ALTUS Lady Soft』を3月下旬から順次発売します。

今回発売する3商品は、環境保護への取り組みから、当社のゴルフボールのパッケージとしては初めて『エコスリムボックス』という形状を採用しました。『エコスリムボックス』は、従来の上箱と下箱に分かれている パッケージをワンユニットにスリム化し、紙の使用量を当社従来品対比、ダース箱(ボール12個入り)で約24%、15ボール箱で約18%削減した新しいパッケージです。
ブリヂストンスポーツでは、今後もエコ活動を推進していきたいと考えています。

※1993年発売の「Reygrande WF」は、多くの国内プロゴルファーが使用し数々の勝利を挙げたことで評判となりました。

【エコスリム ボックスについて】
  ■従来の上箱と下箱に分かれているパッケージをワンユニットにスリム化し、紙の使用量を削減した新しいパッケージ形状です。当社従来品対比、ダース箱(ボール12個入り)で約24%、15ボール箱で約18%の紙の使用量を削減します。
2009年の年間販売計画目標(3モデル合計約50万ダース)を基に計算すると、紙の使用量約13トン削減が可能となり、達成した場合には以下のような環境への効果をもたらすと考えられます。



  (1/2) NEXT→


Copyright© 2007 Bridgestone Sports Corporation