BRIDGESTONE PASSION for EXCELLENCE


プレスリリース

2009年2月

【商品特長】

1.飛距離ロスの原因となる余分なスピン量を抑えて、真っ直ぐ大きく飛ばす直伸構造
■アマチュアゴルファーの飛距離ロスの原因として、ドライバーショットでのバックスピン量の過多による 「吹け上がり」やオフセンターヒット時の左右スピン量の増加による「曲がり」が挙げられます。
『super NEWING BRILL』は、新開発の「大容量直伸コア」と「HR-driveカバー」の組み合わせにより、ニューイングシリーズの中でも最高レベルの低スピンを実現しました。
※当社従来品対比、当社調べ



■また、コアの材料や構造でボール初速をアップさせ、それにより飛距離アップを実現しました。




2.さらに強く伸びのある弾道で飛ばすために進化した『BIG WEBディンプル』
<WEBディンプルの特長>
 ■円形と非円形ディンプルの組み合わせによりディンプル間の無駄な隙間をなくし、ディンプル表面占有率を上げることで、無駄な空気抵抗を削減。これによって、打ち出し直後の吹け上がりを抑えるとともに抗力を低減し、スピードを落とさずに強い弾道を維持します。



<BIG WEBディンプルの特長>
■従来のWEBディンプルを大型化することで、ボールを上げやすくするとともに、弾道後半(低速領域)の揚力がさらにアップ。これにより、高弾道で落ちにくく、伸びのある弾道で飛距離アップを実現します。




3.ソフトながらも弾き感のある心地よい打感
■当社が独自で行った調査によると、アマチュアゴルファーがボールに求める性能は「打球感が良いこと」 が一番に挙げられます。「打球感が良い」とは、「ソフト・やわらかい感触」に加えて「芯に当たる感じ」、「手応えがある」ということです。『super NEWING BRILL』は、ソフトでありながらもショット時にはボールがヒットした手応え(弾き感)が感じられるよう、アマチュアゴルファーの実打テストを繰り返し実施し、最適なコンプレッションに設定しました。




←BACK (2/3) NEXT→


Copyright© 2007 Bridgestone Sports Corporation