2008年9月 | ||||||
Power to Realize. 多様化するニーズに対応してラインアップを一新 ゴルフボール TOURSTAGE『新生X-01 SERIES』誕生 |
||||||
ブリヂストンスポーツ株式会社は、2004年の発売以来、多くのプロや競技志向ゴルファーから高い信頼を獲得し、男女ツアーでも高い使用率を誇るとともに、数多くの勝利を積み重ねてきたゴルフボール『TOURSTAGE X-01 SERIES』をさらに進化させた『新生X-01 SERIES』を10月24日より新発売します。メーカー希望小売価格は1個630円(本体価格600円)1ダース7,560円(本体価格7,200円)です。 ゴルフクラブの進化や年々タフになるコースセッティング、さらにはプレーヤーの意識や嗜好の変化などにともない、プロやトップアマたちがゴルフボールに求める条件も多様化し、その要求もさらにシビアになってきています。ブリヂストンスポーツではこうしたゴルファーのニーズに対応すべく、従来の『X-01 SERIES』のラインアップコンセプトを一から見直し、「勝つためのボール」としてプレースタイル別に性能を徹底追求した『X-01R+』、『X-01G+』、『X-01B+』の3モデルを、『新生X-01 SERIES』として開発しました。 『X-01R+』と『X-01G+』はそれぞれ、「直進性のX-01R4」「操作性のX-01G4」の後継モデルで、従来の特長を活かしながら、さらに飛距離性能・フィーリング・スピン性能を進化させています。 そして『X-01B+』は、アプローチのスピン性能と『クラブフェースに乗るフィーリング』を徹底追求し、グリーン周りでの性能を重点強化した、今までにない新しいタイプのボールです。 3機種ともホワイトとスーパーパールホワイトの2色で展開、さらにサイドフェースはターゲットポイントを兼ねたデザインとなっています。 |
||||||
|
(1/5) | NEXT→ |