BRIDGESTONE PASSION for EXCELLENCE


プレスリリース

2008年4月
〜ゴルフを楽しむ子供たちをサポートしています〜
『春休みブリヂストンジュニアゴルフフェスタ』開催レポート
ブリヂストンスポーツ株式会社は、関西地区では3月27日(木)滋賀県の琵琶湖カントリー倶楽部において、関東地区では4月1日(火)千葉県のアコーディアゴルフガーデンにおいて、「春休みブリヂストンジュニアゴルフフェスタ2008」を開催しました。

今年で4年目を迎えた同イベントはこれまでに11回開催しており、ゴルフ初心者から中級者のジュニア(小学生)述べ300名以上が参加しています。今年は総勢56名のジュニアが参加し、当社契約プロと触れ合いながら、ゴルフ場でプレーやレッスンを行うことでルールを学び、マナーや礼儀作法を身につけるとともに、ゴルフの楽しさを満喫しました。参加したジュニアたちからは、「プロから教えてもらえて嬉しかった!」「また参加したい!」と嬉しい声が届いています。

当社契約プロは、関西地区に金子柱憲プロ、清田太一郎プロ、本多弥麗プロ、関東地区に飯合肇プロ、増田伸洋プロ、三井美智子プロが参加しました。イベントの最後に清田プロは、「まずは、技術など気にせずゴルフを楽しんでください。そして、ゴルフを通じて友達を増やして欲しいです。そこから学べることがあるはずですから。」とコメント。ジュニアたちにゴルフの楽しさ、ゴルフに対する思いを伝えました。

ブリヂストンスポーツでは、ジュニアゴルフフェスタによるジュニアゴルファーへの支援だけでなく、さまざまな活動を通して、これからもゴルフに接する全ての方々をサポートしていきます。

■当社契約プロやインストラクターからゴルフの基礎を学ぶ

参加したジュニアは3つのグループに分かれ、各々「ドライバー」「アイアン」「アプローチ」について、当社契約プロやインストラクターから基礎を順番に学びました。

■プロのテクニックを間近に見る
プロのスイングを間近で見ることにより、スイング自体だけでなく、飛距離や弾道、方向性についても体感しました。

■ラウンドを体験する
ジュニア5名ずつが1組となって、一番ショットが良かった人のところから皆で次のボールを打つスクランブルゴルフ形式で1ホールをプレー。実際のゴルフの楽しさを体感するとともに、ラウンドにあたってのマナーや注意事項を学びました。

■憧れのプロとのコミュニケーション
プログラム終了後、憧れのプロから帽子やボールにサインを貰った参加ジュニア達。プレーの楽しみも知り、これからもっと上達していくことでしょう。





Copyright© 2007 Bridgestone Sports Corporation