2008年2月 |
【商品特長】 |
1.新開発WEBディンプル326※による大きな飛距離 (1) ディンプル間の無駄な隙間がなくなり、ディンプル表面占有率がアップ。それにより打ち出し時(高速域)の揚力を抑えるので吹け上がりにくい弾道に。 (2) ディンプルとディンプルの境界線の幅が均一化されるので、無駄な空気抵抗を削減。それによりボールの推進力を高め飛距離がアップ。 (3) 落ち際(低速域)ではデュアルディンプル(2重ディンプル)が揚力を維持する効果を発揮し、落ち際の最後のひと伸びを補助。落ち際に強くランが出る弾道に。 |
<弾道イメージ図> 黒:アマチュアゴルファーの当社従来品の弾道(イメージ) 赤:新・V10の弾道(イメージ) |
※新開発WEBディンプル326とは | |
<ディンプル表面占有率比較> |
|
<飛距離性能比較データ> ※当社計測データ |
|
2.ウレタンをブレンドした新開発カバーによる高いアプローチスピン性能 <アプローチスピン性能比較データ> ※当社計測データ |
|
◎ツアー系ボールにも迫る スピン性能を実現 |
3.HR-driveカバー※(インナーカバー)による強い飛び出しと高い直進性 (1) 非常に反発性が高いため、強い飛び出しが可能に。 (2) 高い反発性能がインパクト時のバックスピン量を軽減。それによりサイドスピン量も減り、左右の曲がりが少ない直進性の高い弾道に。 ※「HR-driveカバー」とは、「superNEWING LS330」に採用した最先端の高分子化学技術を駆使した、高い反発性を持つアイオノマーカバー。 |
【構造図】 |
【商品概要】 | ||||||||||||||||||||||||
※TOURSTAGE 新・V10のカラーバリエーションは、性能・構造は同じですが、異なる品種として公認登録されています。 1ボールルール適用の競技で混合使用すると違反となりますのでご注意ください。 |
←BACK | (2/2) |