BRIDGESTONE PASSION for EXCELLENCE


プレスリリース

2007年2月
「TOURSTAGE V10 2006年日経優秀製品・サービス賞 優秀賞
日経産業新聞賞」受賞
ブリヂストンスポーツ株式会社の「TOURSTAGE V10」は、2006年度の日経優秀製品・サービス賞 優秀賞 日経産業新聞賞を受賞しました。
ゴルフボールとしては、1982年の当社の「ALTUS」以来二度目の受賞で、ゴルフボールの進歩の歴史に新たな足跡を残しました。多数のゴルフボールの中で、この名誉ある賞をいただいたのは、「ALTUS」とこの「TOURSTAGE V10」の2機種のみです。
「TOURSTAGE V10」は2006年3月の発売以来、その大きな飛距離と高いアプローチスピン性能が多くのアマチュアゴルファーに支持され売上NO.1を記録しているボールです。(ゴルフ用品界調べ2006年定店観測ランク)
ソフトNeoGコアの採用と新開発ディンプルで、“飛んで止まる”の理想に大きく近づいたことでお客様に支持され、ボールの性能が高く評価されたことが受賞に繋がりました。
また、いまやゴルフ界だけでなく国民的スターとなった当社契約プロ宮里藍を活用した、ゴルファーに「もっと飛ばしたい?」と語りかけるCMもこのボールを認知していただく大きなきっかけとなりました。
ブリヂストンスポーツは、今後もゴルファーの皆様にゴルフをより楽しんでいただくために、更なる高性能ボールを追求してまいります。
日経優秀製品サービス賞とは
毎年1月から12月に日本経済新聞、日経産業新聞、日経MJ、日経金融新聞の4紙に掲載した新製品・サービスを対象とし、生産財や消費財だけでなく、ソフ トウエアや金融までを審査対象とした賞。海外企業が開発し日本国内で販売した製品・サービスや第三セクターなども対象となり、年間約2万点から候補を絞 り、最終的に選ばれた約50点が受賞します。


Copyright© 2007 Bridgestone Sports Corporation