BRIDGESTONE PASSION for EXCELLENCE


プレスリリース

2007年10月
「ブリヂストンスポーツ、米国アクシネット社と特許係争について和解」
ブリヂストンスポーツ株式会社は、米国において、タイトリスト、ピナクルのブランドのゴルフボールメーカーであるアクシネット社に対して、ゴルフボールに関する特許権を侵害されているとして訴訟を提起していましたが、この度、9月28日をもち、同社との間で和解が成立しました。この和解によりアクシネット社はブリヂストンスポーツ株式会社に対して継続的ロイヤリティを含むライセンス料を支払うことに合意しました。また、ブリヂストンスポーツ株式会社は、いくつかの特許に関しアクシネット社に対してライセンスを与えることに合意しました。
また、他の特許権についてもクロスライセンスの合意が成立しました。これにより、両者間の米国における訴訟は終了しましたが、日本における関連訴訟は継続しております。

【ブリヂストンスポーツ株式会社代表取締役社長 河野 久のコメント】
「今回米国におけるアクシネット社との和解が成立し、訴訟が終了したことはたいへん喜ばしいことです。この和解は、弊社の技術力と保有する知的財産権の価値の高さを示すものです。」


Copyright© 2007 Bridgestone Sports Corporation