BRIDGESTONE PASSION for EXCELLENCE


プレスリリース

2007年8月
ブリヂストンスポーツ国内全工場で完全ゼロ・エミッション達成
 ブリヂストンスポーツ株式会社は、開発部門及び生産工場である「M&Dセンター秩父:所在地 埼玉県秩父市」と「関工場:所在地 岐阜県関市」で完全ゼロ・エミッションを達成致しました。
 当社では、2005年の環境に関わる計画の一環で、第1ステップとして「ゼロ・エミッション」を2006年6月に達成し、第2ステップとして「完全ゼロ・エミッション」の達成という活動を進め、1年間の期間を経て安定したリサイクル体制が構築されたことを確認しました。
 「ブリヂストングループ」は社会から信頼され、自らも誇れる企業となる事を目指し、持続可能な循環型社会の実現に向けて、地球環境の保全、及び多様な生 活者の一人ひとりの安全と健康に配慮した企業活動の推進をあるべき姿として環境経営活動をすすめています。その中で、当社の環境経営活動もブリヂストング ループの一員として社会的責任を果たしており、今後は当社の米国、マレーシア、中国の海外工場への展開も考えています。
※ゼロ・エミッションとは、産業廃棄物の埋立量を発生量に対して1%未満にすること。
※完全ゼロ・エミッションとは、産業廃棄物の品目ごとに処理業者と再資源化の委託契約締結を完了すること。
※ゼロ・エミッション、完全ゼロ・エミッションともに3ヶ月以上継続することで達成を確認する。


Copyright© 2007 Bridgestone Sports Corporation