BRIDGESTONE SPORTS ONLINE PRESS RELEASE GOLF MEGA TOWN TENNIS & BADMINTON
PROFILE RECRUIT PRESS RELESASE CUSTOMER SUPPORT

2004年9月

〜テーマは「理想へ」〜
『 ACCESS VP-X 』新発売
〜最高の機能を包み込む、最高の美しさ〜

 ブリヂストンスポーツ株式会社はクラブデザイナー沼沢雄二氏監修による『ACCESS VP-X』を2004年10月22日より新発売します。

スコアへのこだわりや、飛距離のあくなき向上をめざす、アクティブな気持ちを持ち続ける大人のためのブランド「ACCESS」から、「飛び」、「つかまり」、「振り抜き」において更なる進化を遂げたゴルフクラブ『ACCESS VP-X』が誕生しました。

『ACCESS VP-X』はゴルファーの潜在能力を引き出し、最大限の飛びを実現するための機能をウッド、アイアンそれぞれに追求したクラブです。「V」は、VELOCITY(速さ)、「P」はPROMINENCE(卓越)の頭文字で、「X」はEXCEED(超える)の意味が込められており、クラブの特長をそのまま名前に冠しました。

ヘッドカラーには「Harvest Moon」と呼ばれる満月をイメージした上品かつ力強いゴールドと「Autumn Glory」と呼ばれる実りのシーズンの成熟した深みのあるブラウンを組み合わせ、アクセスならではの美しい彩りに包み込みました。

ボールをより遠くへ飛ばすことこそが、ゴルフのやさしさの原点だと考えていす。だからこそ、そのクラブは人間が無理なくできる動きを受け容れ、それを活かし飛ばしてくれる道具であることが大切。ゴルファーとしてのステイタスをしっかりと支えるために、そのすべての番手に最も相応しい機能を飛躍的に高めました。いまここに表現したクラブデザインのすべては、さらなる飛びをもたらし、ゴルフの楽しさと醍醐味を存分に満喫していただくための新しいやさしさのかたちです。
アクセスクラブデザイナー
沼沢 雄二


  (1/3) NEXT→

[BACK]