BRIDGESTONE SPORTS ONLINE PRESS RELEASE GOLF MEGA TOWN TENNIS & BADMINTON
PROFILERECRUITPRESS RELESASECUSTOMER SUPPORT

2003年2月

こんなニューイング欲しかった
ゴルフボール super NEWINGデビュー

 ブリヂストンスポーツ株式会社は、『super NEWING』を2003年2月23日から新発売します。

 1994年の発売以来その「大きな飛びとソフトでやさしい打感」で爆発的にヒットし、累計販売個数が1億2千万個
※1を突破した「ニューイング」を、全番手で飛距離アップさせ、ソフトでやさしい打感にしたボールです。

  希望小売価格(消費税抜き)は1個700円で、フェイスカラーはブルー・グリーン・ピンクの3色です。
※2

※1 2002年12月31日時点
※2 3色とも性能・構造は同じですが、R&Aの公認は別ボールとして登録されております。
1ボールルールが適用されます。(ゴルフ規則 5-1の注)

super NEWING


商品内容

1.スーパーな打感が、全番手で楽しめる

世界初の「ウレタンブレンドカバー3ピースボール」(※当社調べ)。アウターカバーには反発性に優れているアイオノマーに、柔らかいウレタンをブレンドすることで、大きな飛びとソフトな打感を両立しました。ドライバーやロングアイアンのフルショットから、アプローチやパターのタッチまで「全番手」でソフトでやさしい打感を楽しめます。


ニューイング構造
ニューイング構造


2.スーパーな飛びが、全番手で楽しめる

コアの分子結合を従来比から一段と高めることで、従来のニューイングよりさらにソフトにしながら高反発化することを実現しました。ドライバーはもちろん、アイアンまで「全番手」で大きな飛距離を実現します。今までの飛距離を、番手を落として狙うことを可能にし、やさしく楽しくグリーンを狙えます。


スーパーニューイングの打感(衝撃度)比較
ドライバー衝撃波形 パター衝撃波形

ドライバーインパクト
強い衝撃では、低コンプレッション
super NEWINGが非常にソフト。
パターインパクト
弱い衝撃では、ウレタンブレンドカバー
super NEWINGが非常にソフト。


「スーパー ニューイング」発売の背景

 ブリヂストンスポーツが2001年から2002年にかけて実施したアマチュアゴルファー1,500人の調査から(電通調べ、Web・面接併用の延べ人数)、1個700円のゴルフボールを購入しているゴルファーは「大きな飛び」や「ソフトでやさしい打感」をボールに求めており、発売から10年目になるにもかかわらず「ソフトでやさしい打感」のボールといえばニューイングを想起するゴルファーが最も多いことが分かりました。
ブリヂストンスポーツでは、今でも多くのゴルファーがニューイングの「ソフトでやさしい打感」が好きで、「飛び」をアップさせたボールを待っていると判断し、打感も全番手でソフトに、飛びも全番手で大きくさせた『スーパーニューイング』の開発・発売を決断しました。

 ニューイングは、1994年4月の発売以来、販売累計123,701,520個(=10,308,460打:2002年12月末時点)のロングセラー商品であり、「月刊ゴルフ用品界」の定店観測レポートでも1994年3月から1998年8月調査まで、連続売上No.1を記録しました。それは、ニューイングが「大きな飛び」と「ソフトでやさしい打感」を合わせもった画期的なボールであったからです。10年目となる2003年、さらに画期的なボールとなって『スーパーニューイング』がデビューします。



仕様

構 造 スリーピース
コ ア エナジーコア
インナーカバー 高反発アイオノマーカバー
アウターカバー ウレタンブレンドカバー
ディンプル数 432個
ディンプル形状 コーン型
カラー ブルー、グリーン、ピンク
希望小売価格
(消費税含まず)
1個 \700
1ダース \8,400
半ダース \4,200
発売日 2003年2月23日




[BACK]