BRIDGESTONE SPORTS ONLINE PRESS RELEASE GOLF MEGA TOWN TENNIS & BADMINTON
PROFILERECRUITPRESS RELESASECUSTOMER SUPPORT

2003年3月

テニスブランド St.Christopher
2003年春夏物テニスウェア販売開始
TENNIS DEMANDS FUNCTION

 ブリヂストンスポーツ株式会社は、St. Christopherブランドの2003年春夏物テニスウェアを2003年3月から開始します。

 2003年春夏物ウェアは、トリコロールカラーを基本としたブランドアイデンティティーに基づき、レディスアイテムの強化を図ると共に「プラスアルファ」をキーワードにオンコートテニスウェアとしてのファッションとファンクションを兼ね備えたラインアップでテニスシーンを演出します。

St.Christopher春夏ウェア


シーズンテーマ

TENNIS DEMANDS FUNCTION



商品コンセプト

オンコートウェアとしての機能の充実と、ブランドイメージであるファッション性の高さを兼ね備えた商品を提案。上品なデザインに、機能素材としてのメッシュ使いの商品などはもちろん、カジュアルテイストなボーダー柄の素材にもストレッチやUVケアなどの機能を付加した商品を提案します。



「プラスアルファ」の提案

2つの要素を組み合わせることで機能・デザインの充実を目指しました。

【機能】
プレー時の負担を軽減するカッティングの採用や、動きが激しく汗をかきやすい部分などに、吸汗速乾やストレッチ機能に優れた素材を使用するなど、1つの商品に異なる素材を組み合わせることにより、ハードなプレーに対応します。

【カラー】
トリコロールカラー+アクア・ベージュなどのシーズンカラーバリエーションにより、トップスとボトムスの組合せ次第で、ベーシックな組合せからアクティブなものまで、幅広いコーディネートが楽しめます。



レディスアイテム強化

シャツでは、「フィット」「レギュラー」のパターンを設定し、デザインごとにより美しいシルエットが出せるようにするなど、豊富なバリエーションを用意しています。

パターン フィット レギュラー
シャツ 5型 5型

 


トータルコーディネイト展開

ウェアとのカラーコーディネイトが可能なアクセサリーとバッグをラインアップしました。
シーズンカラーに合わせた、St.Christopherのトータルコーディネイトが楽しめます。



商品構成
アイテム アイテム数 価格帯
ゲームシャツ 19 \4,900〜
Tシャツ 22 \2,500〜
ショートパンツ 12 \3,900〜
トレーナー・ウインドアップ 14 \6,300〜


主力販売先

全国テニス専門店・スポーツ店など





[BACK]