BRIDGESTONE SPORTS ONLINE PRESS RELEASE GOLF MEGA TOWN TENNIS & BADMINTON
PROFILE RECRUIT PRESS RELESASE CUSTOMER SUPPORT

2003年8月

『TOURSTAGE V301アイアン』&『super NEWING』
2003年上半期 売上No.1


(月刊ゴルフ用品界 8月号/定店観測調べ)

 ゴルフ専門経済誌「月刊ゴルフ用品界8月号・ショップ定店観測(全国54店鋪)」において、ブリヂストンスポーツ株式会社の『TOURSTAGE V301アイアン』が4ケ月連続(2003年3月〜6月)でアイアン部門 売上No.1に、『super NEWING』が3ケ月連続(2003年4月〜6月)でボール部門 売上No.1に輝きました。
 また、同誌上半期の集計においても同アイアンが上半期No.1、同ボールが上半期No.1を獲得しました。


 『TOURSTAGE V301アイアン』はアイアンヘッドに内蔵されたターボラバーの効果で、ソフトな打感と大きな飛びを実現した4ピース構造のチタンコンポジットアイアンです。それまでのチタンフェースアイアンにありがちな打感の悪さを解消。極まった低・深重心構造で、多くのユーザーの方から“番手を下げて楽にグリーンを狙える”“芯をはずしても手に響かず思いきり振れる”などの喜びの声をいただいています。

 『super NEWING』は、やわらかく反発性に優れた「飛びゴム」と「ウレタンブレンドカバー」などの新素材の採用で、全番手での大きな飛びとソフトな打感を実現したボールです。キャディさんのCMでもおなじみの親しみやすいこのボールは、多くのアベレージゴルファーがその機能を実感し、発売以来、好調な売上げを記録し続けています。ブルー、グリーン、ピンクの3色展開のほか、オリジナルパッケージ入り、ターゲットポイントマーク入りなどを発売し、より多くの方にお使いいただけることを願っています。

 ブリヂストンスポーツは今後も最新のテクノロジーを駆使し、ゴルフ市場に新しい風を吹き込んでまいります。


[BACK]