BRIDGESTONE SPORTS ONLINE PRESS RELEASE GOLF MEGA TOWN TENNIS & BADMINTON
PROFILE RECRUIT PRESS RELESASE CUSTOMER SUPPORT

2003年6月

『super NEWING』売れ筋No.1に
(月刊ゴルフ用品界 6月号/定店観測調べ)

 ブリヂストンスポーツ株式会社が2003年2月から発売したゴルフボール『super NEWING』(\700/個)がゴルフ専門経済誌「月刊ゴルフ用品界6月号・ショップ定店観測調査(全国54店)」においてゴルフボール部門で月間売れ筋No.1の座につきました。
 『super NEWING』は発売以来4ヶ月で30万ダースを出荷し、当初の予定を大幅に上回るペースで売れています。
『super NEWING』は世界初の「ウレタンブレンドカバー3ピースボール」(当社調べ)で、アウターカバーには反発性に優れているアイオノマーカバーに、やわらかいウレタンをブレンドしたカバーを採用、またコアにはやわらかく反発性に優れた「飛びゴム」を採用することにより、今までにない大きな飛びとソフトな打感を実現しました。
1,000名のモニターからのアンケートでは総合評価で9割の方が5段階評価で4以上をつけており、「飛んでやわらかい」という『super NEWING』の性能が実証されています。(当社調べ)
また使用した方から次のような喜びの声が寄せられています。

「super NEWINGの出現により、シニアになった現在でもドライバーショットの醍醐味が味わえる」
「本当に良く飛び、気持ちの良いボールに出会いました。おまけに、さして技術の無い自分なのに良く止まります」
「初めての300Yショット、俺の『勝負球』スーパーニューイング」

このようにお客様からのご支持をいただき、売れ筋No.1になったものと感謝しております。


的とラインマークを入れ、パッティング時などの方向を合わせやすくした『TARGET POINTマーク入りsuper NEWING』も5月より発売中


[BACK]