BRIDGESTONE SPORTS ONLINEPRESS RELEASEGOLF MEGA TOWNTENNIS TOWNBADMINTON TOWN
PROFILERECRUITPRESS RELESASECUSTOMER SUPPORT

2001年7月

タイトル

 ブリヂストンスポーツ株式会社(社長:大須賀 治夫)は、2001年3月16日から新発売したゴルフボール『ツアーステージ amz(アムズィー)が、発売開始からわずか130日で当初の予想をはるかに上回る出荷(販売)数量「50万ダース」達成を記録する大ヒットとなりました。

 『ツアーステージ amz』は、「人生でいちばん飛ぶ日がやってくる!!」というキャッチフレーズの通り、販売開始直後から非常に多くのお客様から「とにかく飛ぶ。ドラコン2つ取りました!」「今まで飛ぶボールは硬い印象だったが、amzは飛ぶのに打感が良く驚いた」「飛ばしの楽しさを味わいました」等、多くの反響を頂きました。また、「違う色も欲しい」「他人との誤球が心配」「女性らしいカラーを」というご要望から、急遽発表を前倒しし、シルバー・オレンジの新色を5月より追加し、よりいっそうアマチュアゴルファーのご支持を頂いたものと確信しています。

 今後も、販売店様での店頭ツールの充実や7月下旬からのTVCF再投入でさらなる販売支援を図り、年内出荷数100万ダースにチャレンジします。

※130日で50万ダースとは?
  • 130日間毎日、平均約3,846ダース出荷されているということ。
  • ダース箱(高さ約5cm)を50万箱分積み上げると、 富士山(3,776m)の約6.6倍、東京タワー(333m)の約75倍もの高さになります。

TOURSTAGE amz 4色



[BACK]

Copyright : 2001 by Bridgestone Sports Co.,Ltd.