クラブに関するよくある質問

ご覧になりたい項目をお選びください。

  • カスタムオーダー・修理関連
  • お手入れ方法
  • ルールについて
  • クラブの保証制度について
  • プロの使用クラブ

Q1保証対象になる場合と、保証対象にならない場合を教えてください

ブリヂストンスポーツのゴルフクラブは、2年間保証です。
ご購入後、2年以内でかつ、お客様が通常のご使用において、製品上に不具合があった場合に、保証対象となります。
ただし、保証書を紛失された場合や保証書に必要事項が記入されていない場合、また、弊社以外で修理、改造された場合、お客様のご使用に問題があったと判断した場合などのケースでは、保証期間内であっても、有償修理となりますのでご了承願います。

ページの先頭へ

Q2「保証書をなくした」場合はどうなりますか?

たとえ、ご購入後2年以内であっても、保証書を紛失されますと、保証対象外となり、有償修理となります。
保証書は紛失しないよう、大切に保管をお願いいたします。

ページの先頭へ

Q3保証書に購入日や購入店・シリアルNo.がない場合はどうなりますか?

保証書には、お買い上げ日・販売店名の記載、シリアルNo.添付が必要です。
※必要事項が記載されていない場合や、シリアルNo.の添付がない場合には、保証期間内であっても有償修理となる場合がありますのでご注意ください。

ページの先頭へ

Q4保証期間中に有償修理でヘッド・シャフト交換をした場合、その後の保証はどうなるのでしょうか?

弊社の有償修理でヘッド・シャフト交換をされた場合は、交換した部品に対してのみ交換日から新たに2年間保証いたします。
修理部品と修理した箇所(ヘッドもしくはシャフト)に対しての修理保証書を同封しますので、大切に保管ください。
修理をしていない部品に関してはお買い上げ日から2年で保証期間は完了となります。
(有償修理の場合でも、保証書があれば同封してください。修理履歴を記入いたします。引き続き大切に保管してください。)

ページの先頭へ

Q5保証期間が過ぎた後、修理対応は可能でしょうか?

修理は可能ですが、有償対応とさせていただきます。
ただし、交換した部品については、交換日から2年間を新たな保証期間とさせていただきます。
また、その修理内容をお持ちの保証書に付記するか、新たに保証書を発行しますので、大切に保管してください。
(有償修理の場合でも、保証書があれば同封してください。修理履歴を記入いたします。引き続き大切に保管してください。)

ページの先頭へ

Q6保証対象で無償修理をした場合、その後の保証はどうなるのでしょうか?

無償修理でパーツ交換を行った場合、保証期間はお買い上げ日から2年間となります。
※修理をされた日から新たに2年間保証期間が延長されるということはございませんのでご了承ください。

ページの先頭へ

Q7中古品の保証はどうなるのですか?

必要事項が記入されている保証書があり、保証期間内であれば保証の対象となります。
保証書に記載されている販売店にご連絡していただくか、弊社「お客様コールセンター」にご連絡ください。

ページの先頭へ

Q8インターネットで購入した場合、修理はどうすればよいのでしょうか?

保証書に記載されている販売店にお問い合わせ願います。
ご不明な点がある場合には、「お客様コールセンター」へご連絡をお願いいたします。