アパレルに関するよくある質問

ご覧になりたい項目をお選びください。

  • ゴルフウェアについて
  • レインウェアについて

Q1レインウェアの股下の調整はできますか?

調整可能なモデルと調整できないモデルがあり、調整可能なモデルは、ひざの位置にあるスピンドルで調整することにより、最大8cmまで膝丈を縮めることが可能です。

ページの先頭へ

Q2レインウェアのお手入れ方法を教えてください。

レインウェアのお手入れにつきましては、こちらをご覧ください。

ページの先頭へ

Q3レインウェアを一度も洗っていないのですが撥水しなくなってしまいました。どうしたらいいですか?

汚れが原因と思われます。お手入れについては、こちらをご覧ください。

ページの先頭へ

Q4撥水効果を高めるために防水スプレーを使用したほうがいいですか。

防水スプレーを使用しますと、かえって生地の機能が低下いたしますのでご使用は避けてください。
撥水効果を高めるには、ドライクリーニングに出していただくことをおすすめします。
詳しくはこちらをご覧ください。

ページの先頭へ

Q5レインウェアの大きさは直に着る場合を想定していますか?それとも着た上に着用する事を想定していますか?

ウェアの上から着用することを想定して、若干大きめに作られています。

ページの先頭へ

Q6レインウェアの耐水圧、透湿度とは何ですか?

レインウェアの耐水圧、透湿度については、こちらをご覧ください。

ページの先頭へ

Q7レインパンツを購入したが収納袋が付いていません。

収納袋は上着にのみ添付いたしており、レインパンツには添付してございません。
収納袋は、上着とパンツを一緒に収納できる大きさになっています。