ニュースリリース

  1. ブリヂストンスポーツホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2012
  4. ゴルフクラブ 『NEW PHYZ』シリーズ 新発売

ニュースリリース

2012年9月

~ りきまず。ゆったり。さらに遠くへ。 ~
ゴルフクラブ 『NEW PHYZ』シリーズ 新発売
ブリヂストンスポーツ株式会社は、ゴルフの深さ、心地よさを感じながら、ゴルフのある人生を前向きに愉しむ、そんな「大人のゴルファー」のための『PHYZ(ファイズ)』ブランドから、2代目となる新しいゴルフクラブ 『NEW PHYZ』シリーズ(メンズモデル、レディスモデル)を2012年11月より新発売します。

初代のPHYZは、「力を入れなくても、飛ぶ。打ちやすい大人向けのクラブ」、「りきまず。ゆったり。遠くまで。」という基本コンセプトのもと、昨年3月に誕生。「ゴルファー五感」という新しい発想で、「アドレス時の心地よさ」や「グリップのしっくり感」「打球音や打感」など、五感でゴルフの気持ちよさを感じながら、りきまずにスイングできるクラブを実現しました。
当社が実施した50代以上のゴルファーを対象としたアンケート調査では、80%以上の方が「りきまず。ゆったり。遠くまで。」というコンセプトに共感するという結果が出ており、初代PHYZは多くの方にご支持をいただくことができました。
また、実際にPHYZを使用したゴルファーの皆様からは、「キャッチフレーズ通り"ゆったりとりきまず"振ると想像以上の成果が期待できると感じました。」、「ゆったり、ゆっくり振れるので、以前より飛距離、方向性がぐっと良くなりました。」、「PHYZが"りきまないゴルフ"を教えてくれました。スイングでいろいろ悩んでいたのですが、ゴルフがとても楽になりました。」といった声が当社ホームページに寄せられています。

2代目となる『NEW PHYZ』も、「りきまず。ゆったり。遠くまで。」という初代の基本コンセプトを継承しながら、りきまずにゆったり振ることが大切と知っている「大人のゴルファー」の方々にとっての、さらなる飛距離アップ、やさしさを追求しています。
当社は、『NEW PHYZ』を通して、多くのゴルファーの皆様に、より一層のゴルフの愉しみをご提供していきたいと考えています。

※2012年3月に実施したWEBアンケート。50代100人、60代100人、70代50人の男女が対象。

『PHYZ(ファイズ)』 ネーミング・コンセプト
理想的なバランス=黄金比を表す記号「φ(ファイ)」と、頂点を表す「Zenith(ゼニス)」の頭文字「Z」を組み合わせ、 『PHYZ(ファイズ)』と名付けました。
ゴルファーの理想的なバランスを支える最高のパートナーになって欲しいという想いを込めています。
  (1/2) NEXT→