ニュースリリース

  1. ブリヂストンスポーツホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2011
  4. 「TOURSTAGE レディスレインウエア 水神」新発売

ニュースリリース

2011年9月

優れた機能で好評の水神にレディスモデルが登場
「TOURSTAGE レディスレインウエア 水神」新発売
ブリヂストンスポーツ株式会社は、レディス用の高機能レインウエア「TOURSTAGE レディスレインウエア 水神」を2011年9月27日より新発売します。

「水神」は、当社契約選手もトーナメントで着用するほか、多くのゴルファーにご愛用頂いておりますが、2007年に発売した初代「水神」、2010年にリニューアルした「水神」は、ともにメンズモデルのみの展開でした。

今回多くの女性ゴルファーからのご要望を元に発売するレディスモデルは、メンズモデル同様に、高防水性(初期耐水圧23,000mm)と、高透湿性(透湿度20,000g/m2/24h)に優れるだけでなく、スイング時やしゃがんだりする時などのゴルフにおける様々な圧力に負けず、水を弾き飛ばす「耐加圧撥水」性能を実現。さらに、縫い目からの雨の侵入を防ぐシームテープ加工も施し、優れた撥水・防水性能を実現しました。
ベンチレーションを多用したことで、ムレを軽減するほか、レインポケットを貫通させることで、レインパンツを履いたまま、中に履いているパンツなどのポケットも使用可能。パンツの裾部は、前側を長めにし、シューズを覆ったデザインにすることで、足元の汚れを防止するなど、通気性と快適性も完備しました。
別売りのレインキャップにも、レインウエアと同様に優れた撥水・防水性能のある素材を使用しています。



  (1/2) NEXT→