プレスリリース

  1. ブリヂストンスポーツホーム
  2. プレスリリース
  3. 2011
  4. ゴルフボール『SUPER NEWING』新発売

プレスリリース

2011年7月

【商品特長】
1. 進化した直伸構造が生み出す大きく・まっすぐな飛び

過剰なスピンを抑える、進化した直伸構造と、「BIG WEBディンプル272」により、大きく・まっすぐな飛びを実現しました。


2.芯を外しても曲がりを抑え、飛距離ロスが少ない安定した飛距離性能
新規採用の「HR-Drive RSカバー」と、大容量「直伸コアNeo」の組み合わせにより、芯を外したショット時の飛距離ロスを低減します
※super NEWING BRILL対比。当社調べ。


*標準偏差(ひょうじゅんへんさ、Standard Deviation)とは:
統計値や確立変数の散らばり 具合(ばらつき)を表す数値のひとつ。 数値が小さい方がバラツキが小さい。


3. 全てのショットでソフトなフィーリング
柔軟な大容量「直伸コアNeo」の採用と、super NEWING BRILL対比ソフトな「高耐久アイオノマー薄カバー」により、全番手でソフトな打感を実現しました。

【商品概要】
商品名 SUPER NEWING  (スーパー ニューイング)
発売日 2011年9月9日(金)
メーカー希望小売価格 1個:630円(本体600円) 
1ダース:7,560円(本体7,200円)
構造 飛距離・直伸性追求タイプ3ピース
ディンプル BIG WEBディンプル272
コア 大容量「直伸コアNeo」
インナーカバー HR-Drive RSカバー
アウターカバー 高耐久アイオノマー薄カバー
推奨ヘッドスピード 45m/s以下
カラーバリエーション ホワイト、パールホワイト、スーパーイエロー、スーパーオレンジ
原産国 日本
※表示価格はメーカー希望小売価格であり、参考価格です。
※各カラーは、性能・構造は同じですが、異なる品種として公認登録されています。 ワンボール条件・ゴルフ規則付Ⅰ(C)1c にご注意ください。

なお、同商品の広告キャラクターには、「スーパーニューイング」シリーズのボールのコアユーザーである40~60代に幅広い認知のある「サンダーバード」を起用しました。 「サンダーバード」のキャラクターが『SUPER NEWING』の性能を皆様にお伝えする、ユニークな内容になっています。

■広告ビジュアル

■Tポイントシステムの導入について
当社は、『SUPER NEWING』を対象として、2011年9月9日より、Tポイントサービスを開始します。 Tカードをお持ちのお客様は、対象商品をご購入後、専用Webサイトよりご自身で申請することで、Tポイントを貯めることができ、貯めたポイントでTポイント提携企業のサービスを受けられます。
付与ポイント数は、1スリーブ(ボール3個)ごとに15ポイントです。
詳しくは、T会員向けインターネットサイト「Tサイト(http://tsite.jp/)」をご覧ください。


※Tポイントサービスとは:
日本最大級の共通ポイントサービス「Tポイント」は、TSUTAYAをはじめ、ファミリーマートやENEOS、ドトールコーヒーショップ、ガスト、カメラのキタムラ、牛角、コンタクトのアイシティ、Yahoo!ショッピングなど生活に密着 した幅広い分野でご利用いただけます。

←BACK (2/2)