ニュースリリース

  1. ブリヂストンスポーツホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2010
  4. 「TOURSTAGE V-iQドライバー」模倣品に関するご注意

ニュースリリース

2010年10月


「TOURSTAGE V-iQドライバー」模倣品に関するご注意
ブリヂストンスポーツ株式会社が2009年11月13日に発売したゴルフクラブ『TOURSTAGE V-iQ』ドライバーの精巧な模倣品が、インターネットオークションなどで流通していることが、弊社の調査により確認されております。

当該商品をお買い求めの際は、信頼のおける販売店様にて正規品であることをご確認ください。
なお、弊社は、模倣品の安全性・品質・性能・外観等の一切の不具合、その他お客様にて模倣品をご購入され、または使用されたことに基づく損害につきましては、その責任を負いかねますので、予めご了承ください。
■正規品との主な違い
1. ヘッド
(1)ヘッド形状と色目の違い: 模倣品は赤みがかっている。




(2)三角銘板(Vの上部): 模倣品は銘板が無く、単なる塗装となっている。



(3)ソールのミラー仕上げ部の“SUPER TURBO RUBBER TECHNOLOGY”印字 
:模倣品はロゴと白ペンキとの位置が異なる。



2. シャフト
(1)シャフト色:
模倣品はグレーとブルーの2色であり、ブルー部が短い。
正規品は白、グレー、ブルーの3色。




(2)シャフトシルク印字: 模倣品の表示内容は正規品にはないスペック。




3. グリップ
(1)模倣品はグリップ内の色使いが白の1色。正規品は白、グレーの2色。




全体的にきわめて精巧に偽造されており、見分けがつきにくくなっています。
更にクラブ本体のみならず、添付されている取り扱い説明書とヘッドカバーもきわめて精巧に偽造されていますのでご注意下さい。