ニュースリリース

  1. ブリヂストンスポーツホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2010
  4. ウォーキングシューズ「楽足」シリーズから防水モデル初登場

ニュースリリース

2010年10月

ウォーキングシューズ「楽足」シリーズから防水モデル初登場
ブリヂストンスポーツ株式会社は、ウォーキングシューズ「楽足」シリーズから、防水モデルSHW004 (メンズ)、SHW054(レディス)を2010年10月21日より新発売します。

同シューズは、アッパー内に防水フィルムを内蔵したことで8時間の防水効果を発揮します※1。そのほか、「楽足」の基本機能である「疲れにくい・ムレにくい・滑りにくい」為のテクノロジーや、「抗菌防臭」効果※2のある“銀”をインソールに採用しました。

更に、今回発売の2モデルには、クラレの新素材人工皮革「ロベニカ」を採用。天然皮革に近いしなやかさと強さを併せ持つ新素材で足を優しくつつみます。そのほか、脱ぎ履きを楽にするファスナーを付けています。

独自の「アクアパウダー」を配合した特殊ゴムと、タイヤのトレッドパターンを応用し取り入れた靴底による、安定したグリップ力と、アッパー内に内蔵した防水フィルムで、雨の日のタウンユースや、旅行用としておススメのモデルです。

※1 当社基準:高さ4cmの水に浸し、8時間経過しても靴内部には水が浸入しない。
※2 この場合の抗菌防臭機能は細菌の繊維上の繁殖を抑制することを表します。




  (1/2) NEXT→