ニュースリリース

  1. ブリヂストンスポーツホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2010
  4. ゴルフシューズ「TOURSTAGE X-SPIKEIII」新発売

ニュースリリース

2010年9月

充実の「フィット感」と「グリップ性」を追求した上級者モデル
ゴルフシューズ「TOURSTAGE X-SPIKEIII」新発売
ブリヂストンスポーツ株式会社は、フィット感、グリップ性を更に追求した上級者モデル「TOURSTAGE X-SPIKEIII」を2010年10月23日より新発売します。

同商品は、「フィット感」を追求するために、アッパーのインナー部に厚手のスポンジを配置。足を包み込む感覚で、足の甲側を柔らかくフィットさせます。さらに、土踏まずをしっかりと持ち上げるための「3Dアーチフィットインソール」、取り外し可能なパーツでアーチの高さを調整できる「アジャストパーツ」、土踏まずの落ち込みを抑制するための機能に加え、中足部のねじれも抑制する「X形状パーツ」をソールに搭載したことで土踏まずのアーチをサポートします。

「グリップ性」を追求するために、外側のエッジを大きく張り出させ、外方向によりグリップを持たせた新ソールパターンを採用。鋲の爪形状を、スイングの回転運動を利用して地面に食い込むスパイラル(らせん)にし、爪の長さも負担のかかるポイント長くした左右非対称とした「スパイラルグリップ」も採用したことにより、スイング時の安定性を高め、パワーロスを防ぎます。

靴内に防水透湿素材を使用したブリヂストン独自の「新防水システム」により高い防水性を発揮します。

TOURSTAGEから、3年振りの待望の発売となるプロモデルの同シューズは、当社契約男子選手もトーナメントで使用予定です。




  (1/2) NEXT→