BRIDGESTONE PASSION for EXCELLENCE


プレスリリース

2009年2月
歩くことが、楽になる、楽しくなる。
ウオーキングシューズ「楽足」シリーズ新発売
ブリヂストンスポーツ株式会社は、TOURSTAGE WALKINGブランドより、“歩くことが、楽になる、楽しくなる”を基本理念としたウオーキングシューズ「楽足」シリーズを2009年2月28日から新発売します。

新シリーズ「楽足」では、従来の「疲れにくい・ムレにくい・滑りにくい」為の4大テクノロジーの更なる機能アップに加え、豊富な商品ラインアップ・カラーバリエーションを軸とした、快適性(=楽)と楽しさを新たに打ち出します。
より幅広い年齢層の方に気軽に楽しく履いていただけるよう、09年春夏モデルとしてメンズ7型計16色、レディス4型計11色を取り揃えました。

同商品の機能特長としては、第一に人間の足骨形状に沿って設計された独自のくぼみ(コンケイブ形状)を靴底の外側に加え、内部にも設け、足と靴との連動性を更に高めるダブルアーチパワー+(プラス)を採用。また構造面での機能アップと合わせ、Newスプリング・ラバーを靴底全体に採用し、靴全体での衝撃吸収、反発性効果をアップ※1しました。(※1 当社従来品比・約30%アップ、当社調べ)

ダブルアーチパワー+(プラス)とNewスプリング・ラバーの相乗効果は、靴底と足との一体感、素足感覚での気持ちよさ・歩きやすさをもたらし、快適な歩行をサポートします。また、靴底土踏まず部の通気孔を、ムレやすいつま先部分にも設けることで、靴内の空気循環を促進しています。
靴底は使用用途に合わせた、2タイプを用意。グリップタイプでは、ブリヂストン独自のアクアパウダーを配合した特殊ゴムとタイヤテクノロジーを取り入れたNewトレッドパターンが濡れた路面でも安定した力強いグリップ力を発揮し、足元に安心感をもたらします。軽量タイプは、軽量感とクッション性を重視。より気軽に多様なシーンで履いて頂けるよう、カジュアルなタイプをラインアップしました。

その他、3.5Eラストと甲高幅広な方にもお薦めの4Eタイプを男女両モデルともに揃え、ストレッチ性や軽量性に特化した素材の採用やより着脱し易いロングファスナーの搭載など、各商品の特長を明確に、商品を展開します。

“歩くことが、楽になる、楽しくなる”ウオーキングシューズ「楽足」シリーズにて、是非とも快適なウォーキングをお楽しみください。




  (1/4) NEXT→


Copyright© 2007 Bridgestone Sports Corporation