BRIDGESTONE PASSION for EXCELLENCE


プレスリリース

2008年9月
Power to Realize. 夢を現実化するゴルフギア
『新生TOURSTAGE X』誕生
「TOURSTAGE」は「トッププロの感性とブリヂストンの先進技術を結集したトーナメントモデルブランド」として1998年に誕生。これまでにクラブでツアー通算107勝、ボールで219勝(9月22日現在)を挙げています。誕生以来10年。多くのヒットモデルを生むとともに、トッププロたちの信頼を獲得し、ツアーでも多くの勝利を積み重ねてきました。同時に、「TOURSTAGE」の10年の歴史はゴルフギアが劇的に変化・進化を遂げた歴史でもあります。この10年、ドライバーは大型化が急激に進み、高反発化が追求され、飛距離性能は大幅に進化しました。しかし、その後ヘッド体積や反発係数の規制が施行される一方、トーナメントコースの距離はますます伸び、セッティングもタフになるなど、クラブの進化は方向性の転換が必要となりました。ボールはウレタンソリッドが主流となり、ドライバーでの低スピン化による飛距離アップ、アプローチ ショットでのスピン性能の向上など著しい進化がみられます。

そんな中、「新生TOURSTAGE X」は『夢を現実にする』(Power to Realize.)という商品開発コンセプトに基づき商品ラインアップを見直しました。これまでに培ってきたブリヂストン独自の最新テクノロジーを駆使し、プロアマ問わず様々なゴルファーがそれぞれの立場で、『夢を現実にする』ことができる商品を提供していきます。

「新生TOURSTAGE X」は第1弾として、卓越した飛距離性能に加えてより安定した弾道が得られるドライバー4機種、フェアウェイウッド2機種、ユーティリティ2機種、アイアン5機種、ウエッジ4機種、更なる飛距離性能、コントロール性能をプラスしたボールが3機種のフルラインアップで、ゴルファーの夢を実現する最新のギアとして誕生します。その他、キャディバッグ、シューズ、グローブなどの用品類もトータルで「新生TOURSTAGE X」としての商品を展開していきます。


  (1/2) NEXT→




Copyright© 2007 Bridgestone Sports Corporation