BRIDGESTONE PASSION for EXCELLENCE


プレスリリース

2008年8月
【商品特長】
1. <プレミアムパワーゾーンテクノロジー>
フルチタンを凌駕する重心設計により、高打ち出し・低スピンの飛びの弾道を実現。
「デュアルフィンフェース設計」と「マルチストロングフェース」によりオフセンターヒット時でも高初速の安定した飛び。


クラブヘッドのボディだけではなく、新たにフェース部分にも軽比重チタン合金Ti811を採用、さらにクラウンからクラブ先端のトゥ部分にかけてCFRPを採用することで、12gの余重量を確保。その余重量をステンレスウエイトとしてヒール部分に加重、重心距離を短くすることにより、ボールのつかまりを向上させました。
また、08V-iQ対比2mmヘッドをシャローに、ホゼルも短めに設計することで、低重心化を達成。高打ち出し・低スピンの最適弾道でビックキャリーで飛ばせます。

また、アマチュアの打点のばらつきに対応した「デュアルフィンフェース設計」「マルチストロングフェース」でオフセンターヒット時でも高初速の安定した飛びを実現します。

<デュアルフィンフェース設計>
トゥ上、ヒール下に張り出したフェース構造でアマチュアの打点のばらつきに対応
2. <ハイスピードスイングエンジン設計>
振りやすさと更なる飛距離アップを追求した46.25インチの専用設計

ヘッドスピードを速めるとともに、スイング軌道を安定させる「スイングエンジン設計」を更に進化。
ヘッドからシャフト、グリップに至るまで最適な重量配分設計を行うことで、46.25インチと長尺ながら振りやすく、更なるヘッドスピードアップで大きな飛距離を実現します。
また、専用シャフト「TOURSTAGE VD-50P」を新開発。従来のシャフトに比べ、手元から中央部にかけての剛性を維持することで、長尺でありがちな振り遅れを防ぎ、正確なインパクトをアシストします。

 


3. <ターボラバーテクノロジー>
無駄な振動を抑える「ターボラバー」搭載により、心地よい打感と爽快な打音を実現

ヒールのステンレスウエイト部分には、無駄な振動を抑える「ターボラバー」を搭載。
CFRPコンポジット構造ながら、心地よい打感と爽快な打音で飛ばせます。



←BACK (2/4) NEXT→


Copyright© 2007 Bridgestone Sports Corporation