2008年6月 |
『TOURSTAGE 新・V10』4月の月間店頭売上No.1※1! 〜新開発WEBディンプルが実現した弾丸ライナー!〜 |
ブリヂストンスポーツ株式会社が2008年3月14日に新発売したゴルフボール『TOURSTAGE 新・V10』は、発売以来多くのアマチュアゴルファーからご好評をいただいており、4月の月間店頭売上No.1※1を達成しました。また、ゴルフ用品界6月号の定店観測※2においてもNo.1を獲得しています。
※1 民間調査機関「GfKマーケティングサービスジャパン(株)」が、全国有力ゴルフ用品取扱店の販売実績データを収集した調査において。2008年4月の月間販売数量、金額共にNo.1。 ※2 株式会社ゴルフ用品界社による、全国有力専門店売れ筋調査。4/1〜30のボール部門ランキングでNo.1。 |
『TOURSTAGE 新・V10』は、従来のディンプルの空力特性を超えた、新開発の「WEBディンプル326」を採用し、吹け上がりを抑えた落ち際に強い弾道で飛距離性能が更にアップ。また、カバーにウレタンをブレンドすることでツアー系ボールに迫るアプローチスピン性能も実現しました。当社ホームページのユーザーズボイスには、すでにご使用いただいた方々から「とにかく飛ぶ!」「打感がソフトで気持ちいい!」「スピンがきくから思い切って打っていける!」など多くの声が寄せられています。 また同商品の性能はプロからも高い評価を得ており、当社とボール・用品契約を結んでいる塩谷育代選手、他数名の女子プロが今シーズンより『TOURSTAGE 新・V10』でトーナメントを戦っています。 |