BRIDGESTONE SPORTS ONLINEPRESS RELEASEGOLF MEGA TOWNTENNIS TOWNBADMINTON TOWN
PROFILERECRUITPRESS RELESASECUSTOMER SUPPORT

2002年5月

足の裏の機能をシューズに再現する
ARCHPOWER FB211
新発売

 ブリヂストンスポーツ株式会社は、足の裏の機能をシューズに再現する独自の機能「アーチパワー」を搭載したバドミントンシューズ『ARCHPOWER FB211』(アーチパワー エフビー211)を4月下旬より全国で新発売しました。

 ミッドソールに組み込まれた“TPUプレート”が土踏まずのアーチの落ち込みを抑え、“アラミドファイバー”が衝撃を吸収し、身体への負担を軽減します。プレー時の快適性に配慮した「アーチパワー」シリーズの最新モデルです。

ARCHPOWER FB211


商品内容

1. 商品概要
商品名 品番 カラー 希望小売価格
(消費税含まず)
サイズ 発売時期
ARCHPOWER
FB211
XSH211 BK
(ブラック)
\10,500 22.5〜28.0cm 2002年4月下旬

<アーチパワーとは>
人間の土踏まずのアーチ形状には、着地の衝撃をやわらげたり、動きを俊敏にするといった優れた働きがあります。このアーチ形状をシューズに組み込むことで、「人間の素足がもつ機能をサポートし、身体への負担を軽減するシューズはできないか」というコンセプトを基にブリヂストンが開発・設計したシューズのコアテクノロジーです。


2. 商品特長

(1) 土踏まずの落ち込みを抑えて、足腰への負担を軽減

ミッドソールに「TPUプレート」を装着する事で、土踏まずの落ち込みを抑えます。足本来が持つ衝撃吸収力をサポートし、膝関節や腰への負担を軽減します。

TPUプレート
TPUプレート


(2) 衝撃吸収力の向上とバネのようなクッション性を実現

しなやかさと振動減衰性を併せ持つ素材「アラミドファイバー」をTPUプレートに内蔵する事により、衝撃吸収力を向上させると同時にバネのようなクッション性を実現します。

アラミドファイバー
アラミドファイバー


(3) 靴内換気を促し不快なムレを低減

アッパーインサイドに「エアダクト」を配置し、シューズ内の通 気を促して不快なムレを低減しました。靴内を快適に保ちます。

エアダクト
エアダクト



[BACK]