クラブに関するよくある質問

ご覧になりたい項目をお選びください。

  • カスタムオーダー・修理関連
  • お手入れ方法
  • ルールについて
  • クラブの保証制度について
  • プロの使用クラブ

Q1カスタムオーダーで注文する場合、納期はどれくらいですか?

ページの先頭へ

Q2カスタムオーダーで装着できるシャフトの種類を教えてください。

ページの先頭へ

Q3カスタムオーダーの際、注文可能な長さとバランスの目安を教えてください。

ページの先頭へ

Q4カスタムオーダーの際、ウッドクラブのヘッドカラーの塗装変更は出来ますか?

カスタムオーダーにて、ウッドクラブのヘッドカラーの塗装変更が可能です。
弊社クラブ取扱販売店にてご注文ください。
ただし、一部、塗装変更ができないモデルもございます。

ページの先頭へ

Q5カスタムオーダーの際、アイアン、ウェッジのヘッドのメッキ変更は出来ますか?

軟鉄鍛造のアイアン、ウェッジについては、カスタムオーダーにて、ヘッドのメッキ変更が可能です。
弊社クラブ取扱販売店にてご注文ください。
ただし、軟鉄鍛造のアイアン、ウェッジでも、一部、メッキ変更ができないモデルもございます。

ページの先頭へ

Q6ウッドクラブのヘッドの塗り替え修理は出来ますか?

ウッドのヘッドの再塗装修理は可能です。
弊社クラブ取扱販売店にご依頼ください。
尚、ヘッドに大きな傷、深い傷がある場合には、再塗装をしても、傷の痕が残る場合がございます。

ページの先頭へ

Q7アイアンヘッドの再メッキ修理は出来ますか?

アイアンヘッドの再メッキ修理は可能です。弊社クラブ取扱販売店にご依頼ください。
尚、ヘッドの素材によっては、再メッキが出来ないものもありますので、詳しくは販売店へお問い合わせください。

ページの先頭へ

Q8アイアンのロフト角、ライ角は何度まで調整が可能ですか?

ヘッド素材によって、ロフト角、ライ角が調整可能なものと、そうでないものとがございます。
調整可能なヘッドであれば±1.5°まで対応可能です。

ページの先頭へ

Q9カーボンシャフト装着のクラブをスチールシャフトにリシャフトできますか?

カーボンシャフト用のヘッドとスチールシャフト用のヘッドはそれぞれ専用ヘッドで異なるため、対応不可となります。

ページの先頭へ

Q10グリップの握り感を(太く・細く)したい時はどのような方法がありますか?

グリップの握り感を太くする場合、グリップの口径の数値が小さいもの(肉厚のグリップ)を選ぶか、下巻きテープを2重にするなどして対応できます。
逆に、握り感を細くしたい場合は、グリップの口径の数値が大きいもの(薄肉のグリップ)を選ぶことで対応できます。
ただし、シャフトの手元部分の太さによっては対応できない場合がございます。
また、グリップの重量や、下巻きテープの量によって、クラブバランスが変わる場合がございます。詳細はクラフトマンにお尋ねください。

ページの先頭へ

Q11取扱いのグリップの種類と、それぞれの口径と重さを教えてください。

ページの先頭へ

Q12グリップを交換する時に、グリップの重量がスイングバランスに影響する度合いはの目安を教えてください。

一般的に、ドライバー場合、グリップの重さが3~4g変化すると、バランスが1ポイント変化します。
また、ヘッド側の重量が 1.5~2g変化すると、バランスが1ポイント変化します。

ページの先頭へ

Q13専用ヘッドカバー(ウッド、UT、パターなど)を紛失してしまいました。ヘッドカバーだけを購入できますか?

専用ヘッドカバーにつきましては、販売店にて、お取り寄せのご注文をいただければ、ご購入できます。
ただし、弊社での在庫が終了しているモデルもございますので、詳細は販売店にご相談ください。

ページの先頭へ